もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

ナイトミン 耳ほぐタイムを使ってみたよ〜!

最近SNSで話題の、小林製薬さんの

ナイトミン 耳ほぐタイム!

ネットでは一時期品薄になってたりしていたようですが、近所のドラッグストアで見つけて購入してみました😍

 

 

イヤーピースに発熱体を入れて耳に装着すると、じんわり温まってリラックス効果があるらしい!緩やかな耳栓効果もあるから、寝付きの悪い方にもおすすめらしい…!

 

ツイッターで買ってみた方のつぶやきが回ってきたのですが、

「普段寝付きが悪いんだけど、5分で寝落ちした😳」と書いてあり、、

インスタでフォローしてる方も買ってよかった〜!とおすすめされていたのを見かけていたので、気になりすぎていた商品でした。

 

さっそく使ってみた感想を記録しておきます♡

 

最初に、結論から!!

私も買ってよかった〜!また絶対リピートしたいです😆✨

 

f:id:mokamicafe:20211216115641j:plain

f:id:mokamicafe:20211216115644j:plain

f:id:mokamicafe:20211216115646j:plain

f:id:mokamicafe:20211216115649j:plain

 

使い方も簡単でした😊

 

(写真が微妙ですみません😱)

イヤーピースはSサイズとMサイズの2種類あるのでお耳に合う方をつけます。

発熱体を袋から出して、本体にはめるだけ。

 

耳に装着すると、、、すぐにじんわり温かくなってきます😆

途中、ちょっと熱いかな?と一瞬思いましたが、私は気にならない程度でした。この辺は個人差があると思うので、熱くて無理!って感じる方もいるかも。

耳からじんわり温まると、ほぐれる〜!気持ちもほぐれる気がしてめちゃくちゃリラックスできました。

 

冬は寒くて寝付きが悪いのですが、私も5分くらいで寝落ちしたかも。記憶がありません笑。

 

耳って自律神経が集まってるから温めるといいのかな(*^^*)

 

私にはリラックス効果バツグンでした。

 

ちなみに、夫もお昼寝時に使ったのですが、横で見ていたら10分くらいで寝息をたてはじめました。

 

お疲れの方は試してみる価値あるかも!

 

耳栓効果はそんなに感じませんでした。話し声は普通に聞こえるかな。

 

 

花王のめぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」と併用すると良いと思いました😊

 

めぐりズム、「蒸気でグッドナイト 首もとあったかシート」

というのも購入してみたのですが、これも最高によかったです!

首もとをじんわり温めてくれるので、リラックスできます。疲れてちょっと首や肩が痛くて、頭も重かったのが温めるとだいぶほぐれる気がします😊

 

こちらは首に直に貼るタイプです。

 

 

寒い季節、どうしても体がこわばりがちになってしまうので、温めてほぐすのは大事だなあ〜と思いました。

 

12月はどうしてもバタバタ忙しいですね。

疲れを溜めないように過ごしていきたいと思います🥰