もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

最近仲間入りしたお皿&最近の色々😊✨

もう2月!

1月は特に何をしていたわけでもないのですが、なんだかあっという間に過ぎてしまいました…!

 

暇だったわけではないけど、たくさん本も読めました〜😆

また別記事で読了本まとめます✨

 

最近買ったお皿が素敵でお気に入りになったので、、

のせちゃおう🥰

 

f:id:mokamicafe:20220206143254j:plain

 

美濃焼のお皿❣️

いただき物の焼きドーナツをのせました♡

楕円形のこのサイズのお皿は使い勝手抜群です!

 

マグカップは作家さんの作品でお気に入り🥰

 

新しいお皿を買うと嬉しい気持ちになりますね…!

料理もやる気出ます。

 

器は大切だなあと最近しみじみ思います。

 

今年は、昔好きだったコラージュとか手帳デコを再開したいなあ、と思っています。

インスタで見かける、素敵な手帳デコの投稿を眺めていたらウズウズしてしまって😂

 

シールやマステ、スタンプも上手に使って、コラージュノートを作成していきたいです!

f:id:mokamicafe:20220206144038j:plain

セリアで買ったシール♡

かわいい❤

 

あと、先月は遠くに引っ越した大好きな友達とリモートお茶会をしました♡

 

ラインのビデオ通話で話しながらお茶飲んでただけだけど😂

顔見て話せるのはやっぱり嬉しいし楽しかったです!

 

引越し前は月一で会ってたので…😆

どれだけ話しても話足りない😂

 

海のきれいな場所に引っ越したので、夏に遊びに行くのがとっても楽しみなんです🏖

早く会いたいなあ〜!

 

f:id:mokamicafe:20220206144558j:plain

リモートお茶会の様子笑

このカップポーランドの焼き物☕

 

そんな感じに、色々あるけどまぁ穏やかな日々です。

 

今年はたくさんある積読本を少しずつ減らしたいと思ってます(^^)

 

2月もゆる更新だけど、読書記録だけは頑張るぞ😆

 

f:id:mokamicafe:20220206145257j:plain

あとこれ、最近はまってる黒豆黒みつ茶。

とても美味しいです。

 

楽天Amazonで買えるよ。

 

 

キャラメルほうじ茶も美味しかった♡