もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

日々の健康づくりに♪エキナセアで風邪知らず!

ハーブティーお好きですか? 私は高校時代に母が「エキナセア」を買ってきてからずっとハーブティーが大好きです。 風邪をひきやすい体質だったのですが、エキナセアを飲み始めてからあまり風邪をひかなくなったんです(o^―^o)

エキナセアとは

エキナセアはキク科の多年草です。かわいらしいピンク色のお花が多く、家庭でのガーデニングや公園の花壇な ど身近に栽培されていることも多いです。 北アメリカ原産の植物で、先住民族が最も大切にしていたハーブです。

エキナセアの効果

実際に飲んで実感したのは、風邪を引きにくくなったということです。 エキナセアには免疫力を高める効果があるようで、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるのかもしれません。

もちろんハーブはお薬ではないので、絶対に効果がある!というものではなく、食事と同じで、日々の健康づくりをサポートする、ゆるやかなものです。

風邪をひいたり、病気になった時は必ずお医者さんで見てもらってくださいね(^^)

 

ハーブティーがおすすめ!

エキナセアを手軽に取り入れるにはハーブティーがおすすめです。 他のハーブとブレンドしてみたり、私は紅茶とブレンドしたりして飲んでいました。 日々のリラックスタイムにゆっくりお茶を飲んでを健康づくりをしていきましょう♪