もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい夢の世界『さめない街の喫茶店』 おいしそうなレシピ付き!!

気になっていた漫画、『さめない街の喫茶店』を読んだので、感想を記録していきます この作品、私はとっても好みでした。 物足りない、、っていう感想もあるだろうな〜とは思いますが、2巻で完結っていうのも、終わり方も切なくも前向きで素敵でした。 そし…

どんなカタチでも…素敵な家族の物語『人の息子』

昨日発売日だった、あのあやの先生の『人の息子』3巻を読んだので、感想を記録しておきたいと思います。 このお話は今回発売された3巻で無事に完結 私の語彙力と表現力では全然上手に今の気持ちを書けないけど、 本当に読んでよかった。大切にしたい物語が増…

メルカリ始めて約5ヶ月!買ってよかったものは…😊❓

四月に勢いで始めたメルカリ。 気が付けば5ヶ月過ぎていました。取引回数はそんなに多くないけど、70回をこえました。 今のところはだいたい感じの良い方とお取引できて、不用品もお金に変わり、まあ満足しています。 本当に時々「(´・ω・`)?」と思うような…

#名刺代わりの小説10選 【前編】

このブログを始めたのと同じ頃、ツイッターの眠っていたサブ垢を読書アカウントとして使う事にしました 本垢でもたまに読んだ本の感想らしきものを書いたりしていましたが… 10年使っているアカウントで、フォロワも色んなジャンルの方が居すぎてカオスなので…

美味しい健康茶☘️よもぎ茶を飲んでみた😊

とあるサイトで紹介されているのを見て以来、ずーっと気になっていた『よもぎ茶』 ついに購入して飲んでみました 苦味があるのかな?飲みにくかったらどうしようとか、色々心配してしまいましたが、そんな心配無用でした ほんのりよもぎの香りを感じる美味し…

お茶の時間は欠かせない☕✨

今週のお題「好きなお茶」 好きなお茶、たくさんあります。 子供の頃から、お茶をいれて他愛ない話をする時間が大好きでした。 夕飯の前や後にはだいたいお茶をいれて飲みます。 結婚した今もゆっくりお茶を飲む時間は欠かせないです 忙しい1日をリセットす…

日本酒苦手な人にもおすすめ♪おいしい純米酒

今回は、ただの主婦が飲んで純粋においしかった日本酒をまとめていきたいと思います♪ なかなかお店でお酒を飲むことができなくなってしまいましたね……。 気の合う仲間と美味しい料理とお酒を飲むのが好きだった私には寂しいかぎり。 今はおうちで家族、もち…