もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時代劇への愛を語る

明日で11月も終わりですね〜! 今月は本当にあっという間に時間が過ぎてしまった気がします なかなかブログを書く時間がなくて今月はサボり気味になってしまったので… 最近楽しみにしている【暴れん坊将軍】のネタでも書いておこうと思います✨ 子供の頃から…

最近の読書のお供☕&印象深かった本

11月も半分過ぎましたが、お昼は暖かい日が続いています でも気付けば、街角の街路樹も色付いていて、やっぱり秋なんだな〜。 だんだん読書のお供もホットドリンクが美味しい季節になってきました♪ 私は本を読む時、飲み物がないと落ち着かないんです お茶や…

素直な気持ちを大切にしたい『バニラな毎日』

とにかく装丁が素敵な、賀十つばさ著『バニラな毎日』 人生で初めて表紙に一目惚れして手にしました。 正直、内容はありがちな話なんじゃないのかなー?と、全然期待していなかったんだけど…。 読み始めてみると、ページを捲る手が止まらず…。一気に読んでし…

2021年10月 読了本まとめ✨

今日から11月! 今年もあと少し。この間まで夏だった気がするんだけどな… 本当に一年あっと言う間です 今月も読了本のまとめを記録していきたいと思います✨ ❦2021年10月の読了本❦ 『キズナキス』梨屋アリエ 今月読んで一番心に残った本。 十代の女の子の複雑…