もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 リラックスナイトを使ってみた!

こんにちは♪

だんだん暑くなってきましたが、代謝の悪い私はお風呂でたっぷり汗をかきたいのて、塩を使った入浴剤が大好きです。

バスソルトは本当にたくさん種類があって迷ってしまいますが、今日はお手頃価格で使いやすい、株式会社マックスの、

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 リラックスナイト

を使ってみたのでレビューしていきますね!

 

⭐日本製の入浴剤⭐

株式会社マックスは大阪の会社で汗かきエステ気分は日本製の入浴剤です。

瀬戸内海の塩とイスラエル死海の塩でお肌を引き締めてくれます!

製造は日本なので、海外産の入浴剤が苦手な方にも嬉しいですよね😃✨

私はやっぱり日本製だと安心感があるので迷うことが少ないかな。

 

⭐リラックスハーブの香り⭐

汗かきエステ気分には色々な香りがあります(^^)

今回は口コミでも評判のよかった、リラックスナイトを購入しましたよー!

f:id:mokamicafe:20210709182843j:plain

ブルーのパッケージ(^^)

ぐっすり眠れるらしい!

f:id:mokamicafe:20210709183050j:plain

中身も濃いブルーです!

 

⭐どんな香り?⭐

香りのピラミッドは、トップがミント、ユーカリ。ミドルがタイム、シトロネラ、ラストがセダーウッド、パチュリ。

f:id:mokamicafe:20210709183452j:plain

袋をあけると、香りは強めです。

香りのピラミッドを見て思った事は・・・

「え??虫除け?」

虫除けに効果大の香りがたくさん使われています!

昔、自作虫除けスプレーと、重曹でクローゼットの虫除けを作ったことがあるのですが、シトロネラとミント、パチュリ、ユーカリは虫除けにマストなんです(^^)

香り強めなのかな~と少し心配でしたが、お湯に入れてみると、、、

スッキリしたよい香り❣️

お湯の色もクリアな紫がかったブルーです。

少しだけ樟脳のような香りがするので、苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、全体的にはスッキリしたレモンのような香りなので、とてもリラックスできます🍀😌🍀

夏の暑い日にもぴったりだと思います。

 

⭐使ってみたまとめ⭐

リラックスハーブの香り、個人的にはとても良かったです。

ぬるめのお湯にじっくり浸かって、スッキリしたハーブの香りでリラックス。10分くらい浸かっているとじわじわ汗が出てきます。

暑い日でも湯船につかるのは大事ですね🎵

口コミによく眠れるようになると何人かの方が書かれていましたが、私も寝つきがよくなったような気がします。

お疲れの皆さん、お風呂タイムで1日の疲れが癒されるのでおすすめですよー!

 

汗かきエステ気分はドラッグストアなどで500円前後で購入できるので、気になる方はぜひ試してみて下さいね❣️