もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

2021年買ってよかったBEST3

今週のお題「買ってよかった2021」

 

気がつけば、2021年も終わりが近付いてきましたね〜。

 

今年は全然大きな買い物をしなかったんだけど、買ってよかったものはたくさんあります。

 

買ってよかったものって、私は本がいちばん多いんだけど、今回は本以外で買ってよかったものの記録を残しておきまーす。

 

2021年買っていちばん買ってよかったものは…

 

波佐見焼のマグカップです♡

 

前からずーっと気になっていたマグカップ

4色買いました。2つはプレゼントに🎁

ネイビーとベージュを我が家用に。

f:id:mokamicafe:20211226150847j:plain

 

 

持ち手の幅が広くて持ちやすく、つるんとした感じ、丸くないカタチ、全て素敵なカップです。

 

このカップで珈琲を飲むと美味しく感じるんだよ😊❣️

ネイビーはカフェオレをいれるとまた映えます。

 

波佐見焼、素敵な器が多くて少しずつ集めていきたいし、長崎に遊びに行けたら、ぜひぜひ波佐見町を訪れたい!

 

小さなことかもしれないけど、このマグカップのおかげでお家で珈琲を飲む時間がとっても楽しくなりました。

なので今年の優勝。

 

楽天の器の華 まるふくさんで買いました😊

 

2番目に買ってよかったものは…

 

SALONIAのストレートアイロンです♪

 

 

これな〜もっと早く買えばよかった。

Amazonのセールでめちゃくちゃ安く購入させて頂いたのですが、使い心地最高。

 

立ち上がりは早いし、軽いし、コンパクト。

ボブ〜ショートの人は持ってると絶対いいよね。

後れ毛巻くのも巻きやすくていいと思う。

 

 

私の髪質は直毛で柔らかめ。今まで鎖骨ラインの長さだったので、32cmと26cmのアイロンがあればまぁよかったんです。

個人的に巻きがないと地味子に拍車が掛かるので…

 

その後顎ラインのボブにしたんだけど、カールアイロンだと巻きすぎちゃうな〜と思う時があって。

 

そして最近、インスタでいいなあ〜と思った美容師さんにお願いする事になって、ショートよりのボブにしてもらいました。

 

美容師さんのインスタ投稿って本当に参考になるんだ。

リアルお客様カットとか、ビフォーアフターとか。

普段のお仕事から、巻き方レクチャー動画、セットの仕方とか、いつも楽しく見させてもらってたんだけど、その中でおすすめにあがってきた美容師さんの投稿のスタイルが本当に好みで。速攻で予約しました!

 

美容院変えるのも久々でドキドキしたけど、本当に素敵な今時ショートボブにしてもらえました🥰❣️

 

巻いても巻かなくてもオッケイな髪型なんだけど、巻くとまた雰囲気変わるしかわいい❤

短いと、カールアイロンよりも断然ストレートアイロンのほうが巻きやすい!

 

熱を加えると髪の艶感もアップするし、カールアイロンだと時々手が滑って、熱ッってなる事あると思うけど、ストレートアイロンならまずないし…不器用な人も安心w

 

美容院も思い切って変えて本当によかった。

担当スタイリストさん、すごく優しくてかわいくて、お仕事は丁寧で、勉強熱心。また切ってもらうのが楽しみ😆❣️

 

3番目に買ってよかったものは…

 

5.5煮物鉢です♡

 

直径約17cmの中鉢なんですが、この大きさとても使い勝手が良くて、食卓に登場する機会が本当に多いです!

 

丼ものもオッケイだし、スープ、サラダ、カレー、汁気の多い炒めもの、などなど。

困った時にちょうど良い大きさで大活躍してれます。

 

お昼にお茶漬け食べたり、ミニ丼作ったり。

買ってよかった!

f:id:mokamicafe:20211226142712j:plain

これは美濃焼

雑貨屋さんで買いました〜。

 

住んでる場所が、中部地方なので、美濃焼、瀬戸、萬古焼、常滑焼はけっこういつでも訪ねて行けるのでありがたや。

 

美濃焼も好みの器が多くて。この中鉢も意外と、和、洋、中どんな料理も合います♡

 

器は毎日使うものだから、お気に入りがたくさんあると嬉しいです。

 

料理上手な友達のお家でよくお昼をごちそうなるんだけど、彼女のお家のお皿が本当に素敵なものばかりで、今は洋服より器がほしいよね♡っていう話で盛り上がる(笑)

家もだけど、彼女のお家もブルー系のお皿が多くて、料理も映えるなーと個人的には思います😊

 

 

これもほしいやつ🥰✨

 

今年のお気に入り、どれも心から買ってよかったものたちです。

 

来年も、本当に好きで、そばに置きたいものに出会えるといいなあ。

 

今迷っているのは蒸籠です!

蒸し料理作りたいなー。

 

あとはハンドミキサー

面倒なケーキを焼きたいから😆

購入するかはまだわからないけど、迷うのも楽しみです。

 

今年も振り返れば色々あったけど良い1年でした〜!

 

このブログは、最初は趣味の副業プロモ記事の練習に使おうと思ったんだけど、すっかり自分の防備録になってしまった😂

 

でもそれでいっかな〜。これからも好きなことを書いていきます!

読書記録多めだと思うけど。

 

たくさんの人に見てほしいとか、全く思ってないただの防備録だけど、見ていただいた方、コメントくださったり、スター★を押して頂いたり、すごく嬉しいです!

こんな拙いひとり言ブログに、ありがとうございました😊

 

年内の更新はしない気がするので…

また来年もゆるく楽しくブログ書いていきたいと思います🥰

 

12月の読了本まとめも来月更新するよー