もかみカフェ

読書記録とかお茶とか🌼防備録とひとりごと日記

赤いパッケージの入浴剤を使い比べてみたよ♪

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

久しぶりにお題に参加します!

お風呂での過ごし方…

私、温泉が大好きなのですが、ここしばらく行けてなくて😭

その代わり、、、と色々入浴剤を入れて楽しんでいます!

入浴剤はドラッグストアで購入できるものから、ちょっと素敵な入浴剤まで色々です😍

あとは、お家にあるエッセンシャルオイル(アロマ精油)をバスタブに落としてアロマ風呂とか、これも最高。

 

最近は赤い入浴剤を使い比べてみたので、ちょっとだけ使ってみた感想などを書きます😉✨

 

■きき湯ファインヒートスマートモデル

最近いちばんお気に入り。

高濃度炭酸とトウガラシエキスで温まる!

今日疲れたな〜っていうときには本当にオススメです♪

香りも主張しすぎない無難なシトラス系で良い感じです。

 

きき湯は緑のパッケージの[腰痛・肩こりに]というのが好きで愛用していましたが、ファインヒートのほうが今はいいですね。私接客業なので、忙しい時は立ちっぱなしでフロアを歩き回るので、時々本当にしんどいんです(笑)足腰が痛くて🤣🤣

ファインヒートは翌日に疲れを残さない感じがします。

 

■クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダーの芳香浴

 

家族がリウマチを患っていて、何かいい精油とかないかな?と調べていた時に見つけたのが「ウィンターグリーン」というアロマ精油でした。

ツツジ科の常緑樹の葉から抽出されるオイルで、アスリートの方々がセルフケアに使っていたりするそう。

香りは独特で、ちょっとマニアックで皮膚への刺激が強いそうなので、素人が使うには微妙かも!と思っていたら、クナイプからウィンターグリーンの香りの入浴剤が出ているのに気付き、早速試してみました。

 

こちらは、多分香りが無理な人も多いと思います…

多くの方が口コミで、「湿布の香り」だと書いていましたが。。。

確かに、湿布の様な香りです。私はツンとした樹木の香りだな〜と思いましたが…。個人的には嫌いではないです。

気になる人はお試し用から使ってみるのが良いかも😉

入浴剤としては、温まるし体が軽くなる感じがしました。

湿布のような、深い樹木の香りは、慣れると心が落ち着いて、気持ちが晴れやかになるかもしれません。

時々使いたくなる入浴剤です🙆

 

■薬用メディキュア 発汗リフレッシュ

 

こちらも高濃度炭酸、温泉成分配合、トウガラシエキス配合と、とっても温まるし疲れが取れる気がします!

きき湯ファインヒートと若干かぶっている気がしますが、ほんのりゆずの香りで、こちらの香りのほうが私は好きかも。

10分くらい湯舟にのんびり浸かっているとジワジワ汗をかき始めます。

 

無難な香りで誰にでも好かれるバランスの良い子、っていう感じの入浴剤かな😂

 

とにかく疲れが溜まっているときは、赤いパッケージの入浴剤を使いたくなります♪

湯舟にゆっくりつかると、翌日まで疲れを引きずらない気がするので入浴の時間は大切にしています😆

 

これから寒くなるとますますお風呂で幸せを感じられるなあ。

冬は苦手だけど、温かいお風呂は好きです。

その日1日の色んなものを流してくれる気がするから…!!

 

本当は温泉に行きたいけど、ドラッグストアで買える日替わり温泉入浴剤も楽しくて好きです。

 

今日は赤いパッケージの入浴剤3種類レポですが…

私のいちばんのオススメでお気に入り入浴剤は

「イルコルポ ミネラルバスパウダー」です!

これ…お高いけどびっくりするくらい汗出るんです。

代謝があんまり良くないのですが、体の中からジワジワと…

めちゃくちゃ温まるし、お湯が冷めないの!

使ってみて、こんなに効果に驚いたのはミネラルバスパウダーがいちばんです。

友達がやってる物販ブログのプロモーション記事を頼まれて書いた時にお試しで使ってみたのですが…口コミは嘘じゃなかった😆😆😆✨

前が見えなくなるくらい汗が出ます(笑)

本当にオススメ。

お試し用もあるので、お疲れの人にはぜひ!試してほしい

 

結局ミネラルバスパウダーが素晴らしいという話になってしまったけれど…

お風呂でのんびり疲れを取るのは大事な時間ですね😊

久しぶりに温泉にのんびりつかりたいなあ〜。